fc2ブログ

どっちだ

2023/11/26
 日経は高値更新まで36円と迫ったが達成できずに終わってしまった。残念至極。またその夜の米国製造業PMIも市場の反応なく通り過ぎた。不可思議。要は予想が外れたという事で、これから先の動きが読めなくなってしまった。
 次の変化帯は11/30-12/1なので、予定では11/24から月末まで下落する筈だったのだが、11/24時点では下落するサインは見当たらない。かと言って上昇する材料も見当たらないのだが、ドル円の動きに敏感なようなので、再び円安が進むのかもしれない。
 月末まで上昇するという前提で相場を見てみると、他にも材料が見えてくる。先週書いたようにTopixが相変わらず値が伸びず、窮屈で、10/12までの距離が短いので、この先の下落余地がない。これを解消するにはさらに上昇するか、通常の波動構成を破棄するしかない。
 カウントという視点では、10/30始点の5波動が形成されているのかもしれない。11/22を第4波とカウントするならば現在は第5波にあり、その終点は12/1辺りが予想される。
 気になっていた過熱指標は先週前半の下落で多少抑えられ、僅かであるが余裕が出てきた。
 以上バイアスが掛かっているが今週は上昇し、12/1辺りで天井となると予想する。但し次の雇用統計は12/8なので何が材料で反落するかは不明。
 
 

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Gann.Jr.

Author:Gann.Jr.
日経平均の予想をしていると、いつの間にか妄想になっていたりする。予想と妄想の紙一重を超えないようにするには、発信することだと気がついた。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR